silkytone

思ったことと感じたことと備忘録

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期 4話のメモ

映画館で行われた「みんなで上映会」に参加しました。勿論LVですが。
あの劇伴を映画館の音響で聴けたのは嬉しかったですね。鳥肌立ちました。

サンシャイン2期4話のメモです。
考察も多分ありますが、考察記事と言えるほどのものではありません。

 

 

アバン

・何ついてるの?梨?

f:id:xilch_road:20171031141021p:plain

・何故か余裕がある千歌
1話3話の不安そうな様子との対比。聖良に見てもらっていたから、というのは勿論だけど、困難を1つ乗り越えたことで得た自信かな。

・聖良とのネット通話
ラブライブ!のアニメにおいて、ライブの説得力ってとても大事だと思う。特に大会のような、勝敗が絡む時は。
その点で無印2期のユメトビとスノハレは上手くやっているなぁと感じていて、これらは、「実力者であるA-RISEに評価させた」「既存曲の中でも特に人気のあるものを使った(+希回)」事で説得力を増していたのだけど、「それなりの実力者であるSaintSnowは近くにいない」「既存曲の中でもアニメ向きな君ここは説明会で披露した」Aqoursはどうするんだろうと思っていた。ら、ネット越しにコミュニケーション取り始めた。しかも地方予選なのに全部のパフォーマンス見られるのかよ。凄いな。未来ずら!

・果南「よきにはからえ」
覚えた言葉使いたい系女子かな?

 

Aパート

・かなまり付き合ってる

f:id:xilch_road:20171031141117p:plain f:id:xilch_road:20171031141139p:plain

・この髪型可愛すぎる

f:id:xilch_road:20171031141211p:plain

・善子その手の形好きね

f:id:xilch_road:20171031141326p:plain

・果南ちゃんは接客のプロ

f:id:xilch_road:20171031141428p:plain

・3年生組が尊い

f:id:xilch_road:20171031141514p:plain f:id:xilch_road:20171031141523p:plain 

f:id:xilch_road:20171031141615p:plain

Bパート

・ルビィちゃん高校生としてヤバい

f:id:xilch_road:20171031141643p:plain f:id:xilch_road:20171031141823p:plain

・うちっちーの扱いそんなんで良いのか?

f:id:xilch_road:20171104011827p:plain

・ちかまる

f:id:xilch_road:20171031141733p:plain
ドラマCDか?千歌のツッコミ本当に好きだからもっとやって欲しい。

・かなまり結婚してる

f:id:xilch_road:20171031141930p:plain

・ダイヤちゃん

f:id:xilch_road:20171031141946p:plain
「ダイヤさん」と呼ばれるのは距離感があるからでは無いことをちゃんと表現して終わったのがとても良いと思う。でも本人が喜ぶなら「ダイヤちゃん」とも呼んであげる。

ED

・初の3年生ソロ
今までのダイヤさんの歌い方の中でも特に好き。

・曜ちゃん

f:id:xilch_road:20171031141951p:plain
EDラストはまさかの曜ちゃん!ということは花丸個人回の可能性も残ったね。先が見えちゃうからこの形式で正解だと思う。

 

話とは関係ないけど、練習着新しくなったし、私服も沢山見れて眼福であった。2話でも思ったけど、1期がそれなりにずっと真面目だったから、こう、「可愛い」とだけ思っていれば楽しめるシナリオは良いね。
後は恋アク以来のみとしー。また行きたいなあ。
次回はよしりこ回?善子の掘り下げはずっと欲しいと思っていたので楽しみ。